スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

非メーカー品のカラオケセットを買った叔母の末路

  • 2016/09/17(土) 16:05:40

最近、外国人の方、外国へいく日本人の方、海外製品の使用のための変圧器、プラグをお顔お買い求めになるお客様がいらっしゃいます。
電圧を変圧器で変えなければ電気製品が壊れてしまう、プラグだけ変えてもダメだから欲しいとおっしゃいます。
しかしながら、MITSUBISHI、SHARP、 Panasonic、HITACHI、TOSHIBA、他の有名電材メーカーでも変圧器は作ってないので、問屋も『保証できるものはつくってないのでうちでは作っててない、動作保証をしたメーカーもとくにないから故障しても保証はしない』という始末です。
非メーカー品、無印というのは使っていて微妙ですね。といっても無印も名誉のために言うと、ちゃんとチョイスしてつないでいれば故障はしないようです。(かなり詳しい方でないと難しいそうですけど)
参照 http://www.tepco.co.jp/index-j.html
繰り返しますが、東京テレビ㈱では売りませんので

無印の通販で買った製品の故障等ですが、無印の製品の部品は当店では取り寄せることができませんので修理も不可能ですのでご了承ください。
しつこいですが営業さんや問屋さんが用意できないものは売れないのです。(通販で買ったものを電気屋が売るわけにはいきません。)

親類が安~くカラオケセットを買ったのですが、販売元に電話したら無印で製造会社もなくなったということで一年あまりで粗大ゴミとなりました。『親戚なんだし、なんとか直してくれない!?』と言われたので見てはみましたが残念な結果におわりました。『そのくらいできないの!』といわれましたが、逃げるように帰りました。

また、非メーカー付属品を買って電化製品にとりつけるのは個人の自由ですが、電化製品メーカーが実験し動作確認していない、とくに推奨していない付属品は個人責任となりますので、お気をつけください。

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。