FC2ブログ

ネット通販?大型量販店?“地域電気店”どこにいって買おうかな

  • 2015/11/04(水) 14:57:20

通販?大型量販店?“地域電気店”どっちが?

確かに通販は電気屋より(値段だけで言えば)安いです!スマホで簡単に買えます。有名な電気街等は安~く日本の多彩なメーカー・海外製品問わず売ってます。
地域電気店はお客様宅に伺い、販売・設置、修理、操作説明、スイッチ等工事をしたり、お家に合った製品の提案をします。

だから量販店・通販が地域電気店の真似はできません。(私たちもスマホ通販・量販の真似はできません) 
お互い長所短所があり真似できない。

極端に言えば違う商売なんです。

 たとえば…デパートとレストランの違い。
スキヤキを食べる場合、肉や野菜を買ってきて作れば安価です。逆にスキヤキ専門店で店員がお客様のお好みにあわせた種類の肉・季節野菜を選び、プロのが作ってくれた場合は高くつきます。
 同様にブルーレイ・テレビ等を買う場合、量販店のセールに電車で買い付けたり、ネット通販やオークションで買えば安価です。(注)そのかわり配達・設置・処分別料金、使い方説明・故障の場合、メーカーを自分で調べて自分で電話するしかありません…。ノークレームノーリターンは多くみます。

地域電気店では、売る前に必要ならお客様宅に訪問し見積もり、お好みの提案、配達・設置無料、何年たっても相談・アフターケアを欠かしません。だから値段の違いがでるのです。
無用な買い替えやボッタクリ請求したらその街で商売できないのがデンキヤです。適正料金でやります。
(でも、相場を知らない方もいますが、仕方ありませんね。スイッチ交換で\4500位ですが高いか普通かはお客様の判断です。最近、ネットでは情報過多で、スイッチ、コンセントの修理方法までアップされていて、不慣れな方が大失敗した気の毒なケースがあります。お気をつけください。)
しつこいですがお客様にベストと思える商品をチョイスするお手伝いします。それぞれの製品の長所、短所がありますし、お客様にとっていらない機能の製品はお勧めしません。

地元、港区近隣だからこそ、徒歩や車で来られるので密にできるのです!(値段も頑張ります!)

売る前より売った後から勝負が始まる!

売ったら売りっぱなし…なんてことはしません!

保証期間の切れた時…まずはご相談ください。『一年の保証が切れてたらメーカーに自分で電話して…』というのは地域電気店のセリフではありません。

あらゆる提案をしますし、修理が良いか、買い換えが良いか、現状維持が良いか、はたまた当店で買わないほうがいいか、等、『私が老親に相談されたらこう言う』ということを言わせていただきます。

営業さん、問屋さんとの繫がりでお値打ちアウトレット品も探せます!(電気製品は機能が変わらなくても新型が出ればアウトレットになってしまいますが狙い目でもあります。)
各社の 新製品もだいたい1日、もしくは2日で納品が可能です!パーツだけならお電話ででも承ります。